コミック専用電子書籍ストア「Handyコミック」、巻売り作品の配信を開始
株式会社BookLive(本社:東京都台東区、代表取締役社長:淡野 正、以下:当社)は、コミック専用電子書籍ストア「Handyコミック」にて、巻売り形式の作品を配信開始しました。
「Handyコミック」は、2004年のサービス開始以来、フィーチャーフォン向けの電子コミック専用ストアとして展開しており、1話ごとに区切られた形式で作品を販売してきました。また、2011年にスマートフォン向けのストアを開設し、より幅広いユーザーに向けてサービスを展開しています。
そしてこの度、現在電子書籍の形態として主流となってきた巻ごとに区切られた形式での作品(巻売り作品)を配信することとなりました。これにより、フィーチャーフォン時代からのユーザーだけでなく、今後新しく入会されるユーザーに対しても、1話ごとと巻ごとの2種類のコンテンツを提供し、ユーザーのお好みに合った形で読書をお楽しみいただけます。巻売り作品については、専用のブラウザービューアを通じで、普段お使いのWEBブラウザからお読みいただくことができます。
今後も、ユーザーに向けてさまざまな選択肢を提案し、だれにでも使いやすい電子書籍サービスを軸に、楽しく利便性の高い読書体験を提供していきます。
【「Handyコミック」について】
「Handyコミック」は、日本で初めてフィーチャーフォン向けケータイコミックの配信を開始した老舗の電子コミックストアです。現在では、フィーチャーフォンに加え、Android/iOS搭載のスマートフォンでも閲覧可能、月額課金のビジネスモデルを利用しており、現在では、47,000以上の数多くのタイトルを取り扱っています。
【株式会社BookLiveについて】
BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念とし、トッパングループの電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し、事業を展開しています。また、設立以来、業界を牽引する様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど、電子書籍の新たな可能性の探求を続けています。
●電子書籍ストア「BookLive!」 http://booklive.jp/
●コーポレートサイト http://www.booklive.co.jp/
●「BookLive!Reader Lideo」ECサイト http://direct.booklive.jp/shop/contents/top/
本文中に記載されている会社名、サービス名及び製品名等は各社の登録商標または商標です。
本件に関する報道関係者の方のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。